コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

NEWS

コンテンツタイトル下地

秩父エリアに新しいプレイスポットがOPEN☆

2014/03/30

みなさん、こんにちは。

今日は、秩父に新しくできたアトラクション施設の紹介です。

 

その名も、”フォレストアドベンチャー・秩父”です。

「フォレストアドベンチャー」とは、専用の安全ハーネスを取り付けて、樹から樹を空中移動していく、フランス発祥のアウトドアパーク、ということだそうです。

当キャンプ場より、道路状況にもよりますが、お車で約20分の距離にございます。

おもしろそうなので、さっそく体験してきました!

まず、受付を済ませ、施設の注意要項などの説明を受けます。(アトラクションの時間は約2時間半と長丁場になりますので、トイレは先に済ませておきましょう。)

ヒールやサンダルでは、利用できませんので、レンタルシューズをご利用ください。

ハーネス「安全帯」を取り付けて、スタッフの方より、アトラクションの遊び方について説明を受けます。この時点で、どのようなステージが待ち受けているのか、キンチョーしまくりです。

 

説明が終わり、いざ、出発!

ボルダリングを登ったり、

こーんな、高いところを樹から樹へ渡り歩いたりします。

アトラクションの最後には、150メートルものスライダーを滑り、一気にクライマックスを迎えます!

全コース、回りますと2時間半ぐらいでしたが、楽しすぎてあっという間でした!

スリルと爽快感をいっぺんに楽しむことができます!チェックアウト後のおたのしみにぜひ♪

 

【フォレストアドベンチャー・秩父】
〒368-0053
埼玉県秩父市久那637-2
秩父ミューズパーク・スポーツの森内
電話 070-5567-3335
※ご利用の際は、予約が必要とのことですので、必ず予約をしてからおでかけください。

 

カテゴリ: お知らせ
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る